まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

おススメ出来ないトライポフォビア

まだまだ頭の中がマッキー!まきこまきです

 

家でも車の中でもコンサートで久しぶりに聴いた歌を

思わず口ずさんだり、コンサートを思い出して急に踊ったりしていますが

子供たちも旦那も私の奇行?には慣れているので好きにさせてくれています

諦めともいう

 

本日朝の測定体重54.0キロ

前日比+100g

スタート時-6.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

トライポフォビア

って、知ってますか?

 

マッキーのコンサートの、二日目のトーク

タピオカの話をしていたんです。

その中で出てきた言葉。

私は初めて耳にしました。

 

マッキー、自分もしばらくダメだったから

検索はおススメしませんと言っていましたが

大好きなマッキーが言った言葉ですからね。検索しちゃいました。

 

同じような形が集まっていることに対しての恐怖症

のことらしいんですが

色んな映像が出てきますよ。ゾワゾワします。

話を聞いた時に、何となく分かる!と思ったのですが

それでも調べてしまった私。

調べておいてなんですが私もおススメしません・・・

 

明日はお彼岸のお中日。

日曜日の彼岸の入りには実家のお墓と

母方のおじいちゃんのお墓行ってきたので

明日は旦那の実家のお墓に行ってきます。

今日は朝からしっとり雨が降っていますが明日も天気悪そうで嫌だなあ・・・

私の親戚のお墓はどこもかしこも坂を登ったところにありますが

旦那の実家のお墓は特に坂が急で道も細くて舗装されていなくて。

登る時はまだいいんですが、降りる時は草や石で転びそうでホントに怖い。

一度転んでますからね。せめて舗装して欲しいです。

 

明日持って行く予定の姪っ子のお布団カバー進捗状況!

 

f:id:makikomaki310:20180320083056j:plain

カバーは縫い終わり、スナップをつけるだけ

トートバッグも、あとは口元をぐるっと縫って仕上げをするだけ。

ただ、トートバッグは寸法もはからず、このくらいかな?で作ってしまったので

少し持ち手が長かったかも・・・。

結局は詰めが甘い感じの仕上がりですが今日の夜で何とか終わりそうです!

 

次は下の子の運動着袋!まきこまきでした。