まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

セレモニーで泣かない女

いよいよ明日は小学校の卒業式まきこまきです

 

過去のセレモニー、自分の卒業式はもちろん、

結婚式の母親への手紙を読んでも泣かなかった私

子供たちの保育園や幼稚園の卒園式も泣かなかったから今回も泣きませんね。

旦那は泣くかも。

 

本日朝の測定体重54.0キロ

火曜日比±0

スタート時-6.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

心動かないというわけではないですよ。

マッキーのコンサートでは嬉しくて泣いちゃいますから。

好きな歌を歌ってくれたら、もうイントロから号泣です。

本を読んだり映画を観て泣いたりすることもしょっちゅうです。

もちろん、じいちゃんばあちゃんが死んだときとか

友達が亡くなった時も腫れて目が開かないくらい泣きました。

 

昨日も、回覧板を届けに行った近所の家の猫が

ちょうど1時間前に亡くなったと言われ

会わせてもらったのですが

私が昔飼っていた猫に似ていたこともあり

たまにおやつを買っていったりして私も可愛がっていたので

近所の人の家の玄関先で大泣きしてきました。

 

ただね、セレモニーで泣いた記憶がなくてね・・・

今思うと、その先の未来が楽しみで泣けなかったんですよね。

ワクワクする方が勝っちゃうというか。

 

しかも、幼稚園、小学校、中学校、高校と

高校は女子高で男子がいなくなった程度で

それほど周りのメンバー変わりませんでしたから、

別れがつらいというのもなかったんです。

どうせ地元が一緒だからまた会えるっていうのもありますしね。

 

私としては、子供たちにも、

今を楽しんで、さらに未来を楽しみに生きて欲しいと願います。

 

 

明日は1日休みを取ったので、

夜ご飯はちょっと頑張って作ろうかなと思います。

毎回帰宅後30分以内で作れるようなご飯なので、

1~2時間くらいかけてみようかな。

下の子がパスタ苦手なのであまり作りませんが、

上の子がパスタ大好きなのでパスタ祭り!

ローストビーフ、コロッケ、サラダ、パスタ3種

下の子にだけおにぎり

・・・予定。

 

今日は柔道なので、今シーズン最後くらいの鍋。

明日卒業式の上の子は休ませます。

だから、来週火曜日が上の子は最後の柔道。

 

下の子は引き続き柔道を続けるから、

これまたしんみりしない・・・

 

周りの人が泣いたらハンカチ出して泣きまねしてみようかな!まきこまきでした。