まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ドライビンググローブ

福島でも3月中に開花するかもまきこまきです

 

たしかに、この時期でこんなに暖かいの初めてです。

寒暖差が大きいので花粉症なんだか風邪なんだか

花粉症なんですけど。

 鼻から水が流れて夜中に起きてしまうので

鼻にティッシュを詰めて、マスクをして寝ています。

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比-100g

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

寒い時期、私は手袋をして運転しています。

そう、かっこよく言えばドライビンググローブ。

ドライビンググローブのイメージは、あれです。

黒い革製で、指の部分はないやつ。

 うちのお父さん、昔、それをつけて運転していた気がします。

ドライビンググローブ 半指 羊革 黒・08 -

ドライビンググローブ 半指 羊革 黒・08 -

 

 

しかし私の場合、目的は防寒なので

指先がないものは意味がない。

最初は普通の手袋をつけてたんですが、滑る。

暖かいけど、滑るので危険と判断しました。

なので、見た目はともかくブツブツのついた軍手を!

 

 でかいし、女子力でいえばゼロです。

でも、冬場はエアコンつけても指先が寒い!

背に腹は代えられないということでしばらく使っていました。

氷点下の朝は、普通の手袋の上に軍手を使えばとても暖かい。

見た目はともかく、コストパフォーマンスは抜群。

車に常備してあるので、学校の奉仕作業で

軍手を忘れたことはありません。

 

しかし、最近、とても良い物を見つけたんです。

購入した場所は、衣料、寝具はもちろん

シャンプーや洗剤、文具や便利グッズ、

化粧品にふりかけなんかも売っている、

地元に二店舗も展開している激安衣料品屋さんです。

以前、ワコールのブラジャーが300円で売っていたりしました。

色がものすごかったのが安い理由だと思いますが

1か月に1回くらいふらっと入っては50円くらいの靴下なんかを購入しています。

 

先日、百均に行くついでに目的もなく何となく行ったところ、

レジ近くに手袋が。

シーズンもそろそろ終わりだもんねと

これまた何となく手に取ったら、

ボツボツがついている!!!

しかも、スマホ対応!?

価格は税抜き98円!!!

 

即決で二つ購入しました。(一つは予備)

スキーやスノボするときと雪かきの時と

冬に運転するとき以外は手袋しませんから

そういえば自分のスキー用以外の手袋を買うのは10年以上ぶり。

探せばいろいろあったのね。

見ないだけで百均にもあったのかな?

 

f:id:makikomaki310:20180322171844j:plain

軍手より暖かいし、ナビのモニター操作も手袋つけたまま出来ちゃう!

万能!万能ドライビンググローブ!

つけるの冬だけですけど!

今日の最高気温20度超えるみたいですけど!

 

東京は桜が満開らしいし、日中は暖かいのでもう春ですが、

朝晩は寒いのでいいものを買ったと手袋をつけて週末ウキウキ運転してたら

やはり軍手がドライビンググローブの旦那が

それいいなと予備を奪っていきました・・・

 

来シーズン用に、私のと旦那の予備、買いに行こうかなまきこまきでした