まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年の春の夜の過ごし方

もうそろそろ花粉の時期終わらないかなまきこまきです

 

下の子の運動着袋とシューズ入れ、サブバッグ、

布が余ったのでついでにピアニカ入れも作り始めました。

下の部分は布を変えて切替えするので

とりあえず布を切って、つなぎ合わせるところまで。

 

本日朝の測定体重54.3キロ

前日比+100g

スタート時-6.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

上の子が、中学校に上履きを持って行くときの

少し大きめの巾着袋を作って欲しいと言うので

先日また手芸やさんに行きました。

ハギレが大変お安くなっていて

しかも、ストライプとかドット、無地なんかのシンプルなものが多い。

巾着以外使う予定なんてないのに衝動買い。

2000円分くらい買ってしまいましたが、広げてみたらば

裏地をつけても普通のレッスンバッグが5個は軽く作れるくらいの量。

バザーとかあれば、クリアファイルが入る程度の少し小さめサイズのものを

たくさん作るんですが・・・

適当にアルファベットなんかもつけて作っておこうかな・・・

(ただ、こないだ楽しかったアップリケを作りたいだけ)

 

義妹に、先日のパンダの布がまだ少し余っているから

巾着とかレッスンバッグとか、何かあれば作るよと言ったのですが

他のものは買ってしまったそう。

材料費はもらってしまったのですが、残った布は好きに使ってと言われました。

ピンクのパンダの布、保育園か幼稚園の子以外で使うかな?

使わないよね・・・

 

何か、おすそ分けとかする時の紙袋代わりの袋でも作ろうかな!

で、返却不可と押し付ける・・・(・∀・)

それでいこう。

 

先日また、古本屋で本を買っちゃったんですが

昼休みとか、銀行に用事があって行くときの待ち時間に読むようにして

 

この春の夜は少しだけ読書から離れて縫い物しますまきこまきでした。