まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ルピシアのお茶

明日は東京!まきこまきです。

 

飲み会は7時スタートらしいので、夕方出発する予定ですが

楽しみ!

先日最終連絡がきた時に

またメンバーが増えていて、更に楽しみ!

 

本日朝の測定体重54.3キロ

前日比±0

スタート時-6.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

まだ桜は咲いているかな。

地元でも、暖かい地域から開花情報がポツポツ聞こえてきました。

満開もいいのですが、私は咲き始めのピンクが濃い時期が好きです。

入学式頃、ちょうどいいかも!

 

一人は子供を連れてくるらしい。

私も連れて行きたかったけど予算的に無理・・・

 今度一緒に行こうねと約束しました。

東京、行きたかったようで少し拗ねていましたが、

給料日だったので今月の本をAmazonで注文したら

機嫌なおっていました・・・

 

そういえば中学校の入学祝のお返しも送らなくちゃです。

実家の方は、入学式の後に行く予定なのでその時でいいのですが

遠方の親戚からもいただいたので。

 

今回内祝いに選んだのは、福島県郡山市にも店舗がある

お茶の専門店、ルピシアさんの紅茶とクッキーのセット!

今回はセットにしてのしもつけてもらう為に電話で注文しましたが、

オンラインショップもあるしAmazonでも購入可能。

桜のお茶と迷いましたが数量限定のさくらんぼの紅茶のティーバッグと

バニラのクッキーを詰め合わせて、

内祝いの、のしをつけてもらいました。

 

子供にお礼の手紙を書いてもらって、

それと写真を添えて送ろうと思います。

 

ルピシア、以前から知ってはいたのですが

紅茶はリプトンとか売ってるペットボトルのでいいや

と、思っていたのです。

でも、最近、近所の人の家でルピシアで購入した

フレーバーティーをごちそうになって考えが変わりました。

高いからなの?とても香りが良くて美味しかったです。

 

簡単に私の中でおススメ品になってしまい、今回採用。

さくらんぼの紅茶、私も飲みたいからうちの分も購入。

 

混ぜるだけカンタンなパウンドケーキを作って

一緒にいただく予定です!

 

お茶にこだわるって、なんか余裕があっていいですね。

ルピシアの紅茶をごちそうしてくれた近所の人はパートなので、

平日も比較的ゆったり過ごされています。

子供も大きくなったので、毎日余裕のあるティータイム。

素敵。

 

うちは平日は無理だから、おしゃれティータイムするなら休日しかない。

今度の週末こそ絵にかいたような優雅な休日を過ごそうと思いつつ

 

予定が何もないと昼からビール飲んじゃったりするまきこまきでした!