まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

優しさを求めて 「猫弁」シリーズ 大山淳子

一気に桜が咲きましたまきこまきです

 

まだつぼみの木もありますが、ほぼ満開。

明日は入学式、桜の下で写真を撮りたいです。

毛虫、いませんように・・・

 

本日朝の測定体重53.9キロ

前日比+100g

スタート時-6.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

入学式が終わったら、制服のまま旦那の実家に行って

その後、私の実家と私の母の実家に向かいます。

それぞれ皆で玄関先で写真撮ります。

明日は天気が良さそうですが

明後日は雨予報。

 

旦那と上の子が海釣りを楽しみにしていたようですが

残念。

私も、実家の方の桜を見るのを楽しみにしていたのですが

残念。

 

1日中じゃなければいいけど。日曜日は晴れるといいな。

 

突然ですが

今読んでいる本

 

猫弁 

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

 

タイトルで 何となく買って、面白くて

シリーズものだと気付いて、今、2冊目。

 

猫弁と透明人間

猫弁と透明人間 (講談社文庫)

猫弁と透明人間 (講談社文庫)

 

 だいぶ前にドラマ化もされていたみたい。

小説は全部で5冊出ているようですが

古本屋には3冊までしかなかったので

またAmazon様かな。

 

Amazon様といえば、放っておいた

ガソリン用クレジットカードのポイントが意外とたまっていたので

Amazonで使えるギフト券に交換しちゃいました。

届いたら買います。

 

冴えない天才弁護士のお話なんですが

取り扱う事件はいつもちっぽけ。

事務所はペット訴訟で放り出された猫でいっぱい。

おばちゃん事務員の仕事は猫の世話(うらやましい!)

いろいろな話が最終的にきれいにつながって

皆が幸せになるのでとても温かい気持ちになれます。

こういうお話を作れるのすごいなあ

 

月末月初は仕事が忙しくてムキーッとなりやすいのですが

休憩中に読んで優しい気分になれているせいか

今月はムキーッとなっていません。

続きがとても気になる本なので

いつもだったら睡眠時間を削って一気読みするところですが

最近の夜は裁縫気分ですからのんびり読みます。

f:id:makikomaki310:20180405081645j:plain

友達にプレゼントでもらったブックカバー。

猫が温泉で日本酒!私の好きなものが全部詰まっている・・・

しおりも桶に手ぬぐいがカワイイ。

持っているだけでほっこり。

 

小説を読み終わったらドラマ、借りてみてみようと思います。

 

猫弁の弁、弁当じゃないよ!弁護士だよ!まきこまきでした