まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

初登校

我が家に中学生がいる!まきこまきです

 

同じ小学校からの仲の良い子はクラスに一人くらいだったようで

クラス発表の時はちょっとへこんでましたが、

入学式で出会った隣の席の子の趣味が読書で、

早速本の話で盛り上がったんだとか。

楽しい一年になりますように。

 

本日朝の測定体重54.1キロ

先週木曜日比+200g

スタート時-6.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

新生活、そう、私の働いている会社

新入社員はいませんが新生活気分

就業規則の見直しをしまして

4月から始業時間と終業時間を変えたんです。

 

今までの始業時間は8時45分だったのですが

8時25分くらいから朝礼をやっていたので

朝礼も就業時間内にやろうと社長が思い立ち

8時5分に始業時間を前倒し。

なんでそんなに早くしたかっていうと

おじいちゃんたちが6時台とか7時半前には会社に来ているから・・・

 

無駄!無駄に早い!

何してるかって、休憩所でタバコ吸ってぼーっとしてるだけ!

あんたたち家で何もしてないんでしょう!

奥さんに深く感謝しなさい!

で、若い人たちもやることないのか8時前には会社に来ているから

じゃあ8時5分で大丈夫だよねという感じ。

終業時間は今まで17時半でしたが17時10分に。

午前と午後の休憩時間を少し増やして、今まで通りの8時間勤務です。

 

私は今まで8時15分に着くように会社に来ていたのですが

7時55分に会社に着くように家を出る時間を変えました。

早いのは問題ないんです。

今までの会社もだいたい8時からスタートでしたから。

子供が大きくなったので

例えば保育園に送って行くということがありませんから。

帰りも早くなってうれしい。

病院、会社帰りに行けます。

 

子供たちの歯医者、予約しちゃおうかな!

 

f:id:makikomaki310:20180409082500j:plain

 

 今日は近所の子が小学1年生で初集団登校、

うちの中学生も初登校

f:id:makikomaki310:20180409082602j:plain

ってことで、いちいち外で写真を撮っていたら

出社ギリギリになってしまいました・・・

 

私も春でうかれてる?まきこまきでした