まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

週末の予定

明日は土曜日!天気いいといいなまきこまきです

 

天気が良かったら、しばらく見ないふりをしていたお風呂と

二階の掃除をしようかな・・・

 

本日朝の測定体重54.0キロ

前日比±0

スタート時-6.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

上の子は中学生になって最初の一週間が終わります

やはり新しい環境に少しは疲れるのか

夜は私が何も言わなくても早く寝ていました。

下の子は今回クラス替えがなく、担任の先生も変わらなかったので

つまらないと言っていましたが

今月末にある運動会で高学年リレーの選手になったんだとか。

場所取りしないとです!!!

 

上の子は足が速いわけではないし

旦那は走るの苦手

私は長距離ならそこそこだったのですが短距離は全然だめ。

旦那の家族にも足が速い人は見当たらない。

足の速さに遺伝的なものがあるのだとしたら、

私の祖父や父や弟たちは足が速かったので

私の父方の要素が強いんでしょう。

 

休みの日には走る練習しようとはりきっていて可愛いです。

すぐ調子に乗る子なのですが

中学生になったら陸上部に入ろうかな!ですって。

気が早いし調子に乗っている・・・

 

来週金曜日は下の子の授業参観

再来週の金曜日は上の子の授業参観と会社の花見

その次の日は小学校の運動会

 

再来週は忙しい。

上の子の授業参観の後に小学校に行って

場所取り。

その後、運動会のお弁当の下ごしらえをして

会社の花見。

次の日に残るほど飲めないし二次会も行けないだろうから

何となく損した気分。

有給もなくなっていく・・・

 

そろそろ運動会のお弁当のおかず、考えなくちゃまきこまきでした。