まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

シャンプー、ボディソープ浮気中

花粉とホコリを落とすためにカーテン洗いましたまきこまきです

 

寒かったけど天気が良かったのでね!

掃除している時に洗濯機回しまくって洗いました。

家の中がスッキリいい匂い!

 

本日朝の測定体重54.2キロ

先週金曜日比+200g

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

この時期、天気がいいと旦那は川釣り。

朝起きたら旦那がいない、天気がいい、よし、洗おう

と、めずらしく休日に早起きしたので

これまためずらしくチャキチャキ動きました。

 

川釣りはお昼まで帰ってこないので

2階と水回りを掃除してカーテン洗って。

子供たちは2階の床の水拭きを手伝ってくれました。

土曜の夜は旦那が飲み会だったので

子供たちと3人で外食。

 

そして動いた後の日曜日には

いつもの私の休日に戻っていました。

 

年に数回ほどですが

私には掃除の神様が降臨する時があって

それが土曜日の午前中だったようですね。

めったに降臨しませんので

普段の休日は適当にお掃除していますよ。

 

我が家の洗濯洗剤

 

【大容量】ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 詰替用 880ml

【大容量】ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 詰替用 880ml

 

 

 

 

 

柔軟剤は下の子がこれじゃないとイヤダと言ったもの。

甘い香りがお気に入りのよう。

柔軟剤が花王なので、全部花王で揃えた方がいいんじゃないか

という単純思考で

もうだいぶ長いこと同じ洗剤を使い続けています。

 

一度頂き物の海外の洗剤を使いましたが

においが強すぎてだめでした。

ほんのり香るくらいがちょうどいいです。

 

ボディソープやシャンプーも気に入ったらずっと使い続けます。

前まで使っていたのは、もう4年くらいは使い続けていたのですが

最近子供たちがこれもあれも使ってみたいというので

ひとつ使い終わったら違うのを買うというのをやっています。

ボディソープもシャンプーも、現在、3種類目。

そろそろ自分だけ4年使っていたものに戻そうかな。

 いろいろ使ってみて思ったけど、やっぱりこの匂いが好き・・・

 

 

今使っているのはこれ↓

子供たちは気に入ったようです

 

 

 

 

 

日曜日は全力でダラダラしたので

今週も頑張って働きます!まきこまきでした!