まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

運動会のお弁当

お弁当を考えましたまきこまきです

 

運動会のです。

前日、中学校の授業参観の後、会社の花見がありますから

なるべく手のかからないお弁当・・・

 

本日朝の測定体重54.5キロ

前日比-100g

スタート時-5.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

多分、当日の朝早く起きるのも大変だと思うんですよ。

2次会は行かない予定だし控えめに飲もうとは思っていますが

飲みますから。

 

おにぎり握るのもおいなりさん作るのも面倒・・・

サンドイッチにしよう!と、思いつきました。

 

サンドイッチ用のパンは買ってそのまま持って行きます。

バターロールは切り込みを入れて元の袋に入れて

はさむ具だけ準備して、

その場で自分の好きな具をはさんで食べてもらうの、良くないですか。

 

具は、ツナマヨ、卵、ハム、トマト、キュウリ、チーズ、カツ、コロッケ、

焼きそばなんかもいいかも!

前日、花見に行く前にカツとコロッケと焼きそばを準備しちゃって、

朝はレタスをちぎって、タッパーに具材を詰めるだけ!

マヨネーズとソースはそのまま持って行けばいいじゃない!

 

紙コップとお湯を準備して、インスタントのコーンスープとかも

いいんじゃない!

決定!

 

友達は、暑い運動会の時にそうめんを持ってきていました。

そういうのもいいけど、

今回はいかに簡単に準備が出来るか

ですから。

 

市内の小学校は同じ日に運動会やるので

前日はサンドイッチ用のパンが売切れたりしますから

今日から買っておかないと!

 

買い物行きますまきこまきでした