まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今期アニメ私の1番はピアノの森!

2週連続授業参観まきこまきです

 

自分が中学生の時、授業参観なんてあったっけ・・・

 

本日朝の測定体重54.5キロ

前日比±0

スタート時-5.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

来なくていいよとか言っていたかもしれませんね。

小学生の時は授業参観があったの覚えていますが

中学生の時は親が学校に来ることが少なかったように思います。

 

とりあえず今回は初めてだし行ってみますが

来なくていいよと言われたら行かないようにしようかな・・・

 

話は変わりますが、NHKで深夜、

私の大好きな(大好きがたくさんありすぎですが)一色まこと

ピアノの森」、アニメが始まっていたんですよ・・・

 

うっかり1話目を見逃してしまい、2話目から録画して観ています。

早く再放送してくれないかな・・・

 

違法営業の風俗店が乱立する、小中学校では立入禁止区域になっている「森の端」

母親がホステスとして働くバーの2階に住み込んでいる

一ノ瀬海(イチノセ・カイ)が主人公

カイは店の裏に広がる森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりに育つ

かつて天才ピアニストと呼ばれた先生や

ピアニストの父を持つ友人との出会いの中で

才能を開花させていくお話。

 

今週の日曜日深夜、月曜日かな?第3話でした。

マンガ通りの感じで、好きだからというのもありますが30分があっという間。

誉子とばあや登場。

そういえば最初はこんな奴だったよ・・・

ちっちゃいカイが男前で素敵でした。

 

マンガを読んだ時、どんな曲だっけ?と

調べたりしましたが

アニメはいいですね。

音がついてますから(当たり前)。

CGを使ったアニメの技術もすごいです。

指の動きと音がちゃんと合っている演奏シーンと

幻想的な森のピアノの描写、見どころです!

 

カイはもちろん、元天才ピアニスト阿字野も、カイの母親怜ちゃんも魅力的。

原作ファンが心配する声、イメージ通りでとても嬉しい。

早く4話目が観たい!

公式ホームページ見たら全24話だって。

だから流れが早いのか。

24話で納めちゃうのもったいないよう・・・

 

「出直しといで!」もアニメにして欲しいなまきこまきでした

 

 

 

www.facebook.com