まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

楽しい運動会

場所取り大事まきこまきです

 

土曜日の運動会、近所の人と場所取り行きました。

転ばなくて良かったというくらいのダッシュ

運動会の前哨戦

近所の人は運動不足により太ももが筋肉痛になったそうです。

 

本日朝の測定体重54.7キロ

前日比+100g

スタート時-5.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

天気が良くて!!!

日焼け止め何回塗ったかわかりません。

私、日焼けすると水ぶくれができるんですよ。

 

土曜日、めざまし占いで1位だった下の子

うちの家族はいい時しか占いを信じない

「何だか今日は調子がいい」

と、朝から言っていましたが

150M走とチャンスレースで3位、1位。

上学年リレーでも2位でバトンを渡していました。

 

場所取り頑張ったおかげで一番前の、

ゴール近くの良い席を確保できた私たち。

運動神経の良い息子のいる近所の人と大興奮。

 

私は運動会で活躍する人種ではなかったので

むしろ、運動会の日は憂鬱でした。

親になってみて、毎年運動会は子供が頑張っていて楽しいんですが

子供の足が速いと更に楽しいんですね。

うちの親には、私の弟たちが楽しませてあげていたと思います。

 

学年で男の子を入れても一番足が速い女の子は、

本格的な陸上用シューズを3足くらい持っていて

普段から交換しながら履いているようです。

週に1回、車で1時間くらい離れたところに

体の動かし方を学びに行っているそうで

子供がやりたいと言えば頑張って通いますが

せっかく私が小学生の時よりは足が速いので

まずは靴の選び方を見直そうかな。

 

 実際はクラスの女子で4番目のタイムだったから

ギリギリでリレーの選手になっただけなのですが

 調子に乗って、中学校では陸上部に入るって言ってますよ・・・

 

親は応援するしかないけどね!まきこまきでした