まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

バーベキューにおススメの

今日から仕事ですよまきこまきです

 

思いっきり休みを満喫したのですが

満喫しすぎて仕事気分になれません

まだお酒も残っている気がしますよ

 

本日朝の測定体重54.1キロ

ゴールデンウイーク前比-500g

スタート時-6.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

昨日のお昼、震災前に働いていた会社の人たちと

バーベキューしたんです。

お邪魔したお宅はそこの社員同士の結婚。

うちから車で15分くらいのところに家を建てて

それがまた広い!

180坪以上あると言っていました。

 

広すぎるくらいのウッドデッキ、

ウッドデッキの外、タープを二つ並べたスペースに

1畳以上ある手作りのバーベキューテーブル。

車を4台とめてもまだ余裕のある駐車スペース

これから畑を考えていそうな場所の横には山があって

私の欲しい山藤がキレイに咲いていました・・・。

 

子供たちも行きたいというので連れて行ったのですが

働いていた当時ベビーカーに乗っていた下の子が4年生

チョロチョロ歩いていた上の子が私の背を追い抜かして中学生

年賀状では見ていたけど、実際成長を見ると

年取ったなあと皆しみじみ。

 

火おこしに時間がかかり、すきっ腹にビールをだいぶ流し込んだので

久しぶりに酔った感じでした。

夕方以降は家事一切を旦那にまかせ

ほとんど寝て過ごし

気付いたら朝・・・

 

そんな状態でもちゃんと朝ご飯とお弁当を作りましたが

まだ仕事モードに切り替わりません

やることはたくさんあるんですけどね・・・

 

そうそう、昨日のバーベキューで

場所を提供してくれた夫婦のパパの方が

料理も得意なんだとか

で、お肉とからめて食べると美味しいので是非

と準備してくれていたのがこれ

f:id:makikomaki310:20180507082706j:plain

ネギを、ごま油と、鶏がらスープの素と、塩コショウであえて一晩置いたやつ

 

これだけでも美味しかった!

牛タンに、これとレモン汁が最高でした。

子供たちも美味しいと大絶賛で

うちでも作ろうと、忘れないように写真を撮りましたよ。

ネギはスライサーを使わず全部手切りしたんだとか。

すごい・・・

 

本当におススメです!

安い豚肉をフライパンで焼いて、これをからめて食べるの

今度やってみようと思っています。

 

仕事しなくちゃ!まきこまきでした。