まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

日光土産

 今日も寒いから冬支度まきこまきです

 

ゆうべは話が止まらない上の子

日光の見学旅行、とても楽しかったようです。良かった。

持たせたお小遣いで買ってきたお土産↓

 

f:id:makikomaki310:20180509082216j:plain

f:id:makikomaki310:20180509082240j:plain

ゆうべは とち餅をいただきました。

信玄餅よりきなこ少なめでしたが美味しかったです!

下の子は朝からポリポリ金平糖食べていました。

 

本日朝の測定体重54.4キロ

前日比+100g

スタート時-5.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ゴールデンウイーク、4,5,6日の行動は

昨日までに書きました。

初日の3日は何をしていたか

バーベキューです

 

実家に、山形の弟家族と秋田の弟とその彼女が集まったので

バーベキューをしようと。

毎年きょうだいが集まるとバーベキューをします。

 

きょうだいで割り勘して

スーパーではなくお肉屋さんからちょっといいお肉を買って。

豚肉のロースと、ラム肉と、牛タンと、味付きカルビと、カルビ!

いいお肉は柔らかい。

一番単価の安いラム肉が子供たちはお気に入り。

次回は多分お盆。

ラム肉多めに買って、夏だからビールサーバーもレンタル。

今から楽しみです。

 

暖かいと油汚れが取りやすいから

キッチンの掃除もしたかったけど

今週末天気が良かったらにします!

 

今日は下の子のリクエストで煮込みハンバーグ!まきこまきでした。