まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今読んでいるのは「優しい死神の飼い方」

 うちの子供たちはお金じゃなくて本をねだりますまきこまきです

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比-200g

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 むしろお小遣いの方が安く済むんじゃないかという時があったり・・・

 

ゴールデンウイークに子供がばあばから買ってもらった本

下の子は

 「26階建てのツリーハウス」

26階だてのツリーハウス: 海賊なんてキライ!

26階だてのツリーハウス: 海賊なんてキライ!

 

 

面白くてあっという間に読んじゃった

というので

気になって読んでみましたが

むむ、これはちょっと苦手かも

何が言いたいのかよくわからず

言葉の数は少ないのにページが進まない、眠くなる・・・

なので、子供に上手く共感できず・・・残念・・・

 

 

上の子は大好きな櫻井くん主演の映画が上映中の

ラプラスの魔女

 

ラプラスの魔女 (角川文庫)

ラプラスの魔女 (角川文庫)

 

  映画館に連れて行けってことでしょうか・・・

 

こちらもあっという間に読んじゃってました。

漢字、読めてるのかいつも気になります。

東野圭吾さん好きなので

後から借りようと思います。

 

私がゴールデンウイーク明けに読み始めたのは

「 優しい死神の飼い方」

優しい死神の飼い方 (光文社文庫)

優しい死神の飼い方 (光文社文庫)

 

 半分くらい読みました。

 

最初、短編かと思って読んだら

一つの殺人事件を軸にして話がつながっている!

しかもだんだん殺人事件の全容が見えてきて面白くなっている!

これからラストまでどうなっていくのか

とても楽しみです。

 

続編も一緒に買ってしまったので

ラプラスの魔女の前に読んじゃおうかな

 

今日の晩ご飯はいただきもののヒメマスを塩焼きと唐揚げにして、

焼いている間に実家で採れたタケノコの煮物!ヒメマス大好き!まきこまきでした。