まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年の母の日

母の日でしたまきこまきです

 

下の子から、初めてのお裁縫作品

フェルトで作ったティッシュ入れ、いただきました。

上の子が玉止め、波縫い、玉結びを指導したそうです。

 

本日朝の測定体重55.0キロ

先週金曜日比+800g

スタート時-5.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

f:id:makikomaki310:20180514130614j:plain

縫い目がガタガタなのは指導のたまもの・・・・

玉止め、玉結びも練習したのか、キレイに出来ていました。

どこを縫っているのか分かるようになのか

それともアクセントとしてわざとなのか目立つ色の縫い糸、

縫い目がガタガタでも、細かく縫ってあるので

かなり頑張った感じが伝わってきます。

でも、実際ティッシュを入れて使うと壊れそうな気がします

見ていると笑顔になれるので、

ティッシュは入れずにお守り代わりに持っていようと思います。

 

希望していたご飯を作ってもらうことは出来ませんでした・・・

「だって、ママのご飯がおいしいし」

と言われてしまったら、作るしかないでしょうよ・・・

結局はいつもと同じ、きっちり3食作りました。

何だか食べ過ぎて体重が大幅に増えています・・・

 

いつもよりはお手伝いを多めにしてくれたような。

というか、いつもよりくっつかれていたような。

 

母の日とは、母にくっつく日ではないのですよ娘たち・・・

 

 

いつも野菜をくれるおばあちゃんに無難にカーネーションを贈ったら

お礼でニラとキャベツをもらいました。

 

ニラが大量なので、ギョウザ、チヂミ、ニラ玉、野菜炒め、

全部作れる!

子供は苦手だけどニラレバもたまにはいいなあ。

 

でも今日は野菜炒めまきこまきでした