まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

小さいソーイングセット

 今日は暑くなるんですってまきこまきです

 

長袖作業着の下に半袖作業着着てきました。

半袖だと、机にペトペト肌がつくのが嫌なので

タオルも。

タオルを細長くたたんで肘の下に置きます。

 

本日朝の測定体重54.9キロ

前日比-100g

スタート時-5.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ちょっと体重増えすぎたのとても反省したので

ゆうべはいつもより長く歩いてきました。

田んぼに水を張ってからずっと、カエルの声がすごいです。

田植えもだいぶ終わってきました。

 

小学校では4年生からクラブ活動が始まります。

1か月に1~2回程度なんですけどね。

下の子は、「調理・手芸クラブ」に入ったんです。

理由は、何かを食べることが出来るから・・・

 

しかし、最初のクラブ活動は縫い物。

「ハンカチを縫う」んだそうです。

 

針と糸、ハサミと布を準備するようにと言われたらしいので

今週末、布を買いに連れて行ってと言われています。

裁縫セットを購入するのは5年生なので

とりあえずは家にあるものを持たせようかと思っていましたが

ネットで見てみたらスヌーピーの可愛いのがある!

 

 

 それほど高くないし、何よりかわいい・・・

会社に置いておくのにいいんじゃない!?

娘の為にと言いながら、使わなくなったら私のもの。

クレジットカードのポイント交換したAmazonポイントがまだ残っているし、

自分の為にポチっと買っちゃいそうです。

 

 今日はニラ玉と、作り置きのカボチャの煮物、

土曜日に買ったものの食べれなかったホッケを焼きます!

だって、旦那がイワナを近所におすそ分けするほど釣ってきちゃったし。

イワナ食べ過ぎて、しばらくは肉がいいって子供たちがいうし。

 

値下げシール貼ってあるけど食べれるよね?まきこまきでした。