まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

久しぶりにGUへ

今日は朝から半袖!まきこまきです

 

 天気予報見たら、福島が全国でも一番くらいの暑さになるんだとか

何で???

 

本日朝の測定体重54.8キロ

前日比-100g

スタート時-5.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

会社の子と、着る服の好みが少し似ている私。

会社の子の家の近くにはGUがあってよく行っているみたい。

これいいなと思うと、その子が着ていたりするので

最近は足が遠のいていました。

でも、久しぶりにTシャツでも買おうかなと週末行ってきました。

 

こんな都会な店舗ではないけど・・・

f:id:makikomaki310:20180514162924j:plain

気になったのはワッフル地のTシャツ。

白を手に取って、買おうと思いましたがやめました。

何となく、会社の子も好きそうだから。

昨日、会社の子にその話をしたら、

「私、それ買ったよ。まさに白!」とのこと。

f:id:makikomaki310:20180514164116j:plain

ネット記事より。半袖というより五分袖なので、今の時期に良さそう。

 

やっぱり!

カブるところでした。

無難なアイテムだからいいかもですが

飲み会で同じの着てたらちょっと・・・

好みが似ているのを知っているだけに気を付けなければいけません。

先月の花見も、からし色のズボンをはいて行こうと思ったけど

少し考えてやめて違うの着て行ったんです。

その子はからし色の上着を着てきましたよ・・・

 

そして、GUではなぜか下の子に半ズボン、

上の子にタオル地の夏用パジャマを買わされ

自分は結局何も買わず。

 

初めてセルフレジもやってきました。

子供たちも、どうなってるの?と興味津々。

 

上の子に買いましたがGUのパジャマ、かわいいですね。

サテン生地のも気持ちよさそう。

今回はスヌーピーの柄のパジャマが売っていたので、

思わず買いそうになりましたが我慢しました。

我慢というか・・・

f:id:makikomaki310:20180514164806j:plain

ウイメンズのは、こんなに足を出すのがパジャマとはいえちょっと。

足を出すのは若い子にお任せした方がいいかなと。

メンズの半袖長ズボンの紺色スヌーピーが可愛かったのですが

Sサイズでも大きいでしょうと子供に言われましたのでね・・・

f:id:makikomaki310:20180514164506j:plain

f:id:makikomaki310:20180514165855j:plain

子供のもかわいい!

 

私と旦那は着なくなったトレーナーやジャージをパジャマ代わりにしています。

子供たちには、寝る時はパジャマ着なさいと言ってますけど。

自分用のパジャマなんて、もう捨てましたが妊婦用のを買ったのが最後です・・・

それも、上の子の時に切迫で出産前に少し入院したのでしょうがなく。

 

今回は買わなかったけどTシャツ欲しいから探さないとなあ・・・

 

今日の気分はとてもとてもギョウザになっていたのですが

鶏むね肉の方を先に使わないと悪くなりそう

なので、チキンカツ!とニラ玉みそ汁。

鶏むね肉大量なので、揚げ物ついでに、

ニンジンと片栗粉まぶした鶏むね肉を揚げて

ピーマンと玉ねぎを合わせて酢豚ならぬ酢鳥を作り置き。

 

そろそろキッチンの換気扇掃除しないとまきこまきでした