まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

もうすぐ衣替え

今日は中学校中間テストですってまきこまきです

 

今週はじめに、数学で分からないところがあると騒いでいたんです

見てみたら、まだ、私でも分かるところだった・・・!

しかし、私でも分かるようなところでつまづいてたら・・・

この先不安です。

 

本日朝の測定体重54.9キロ

前日比+100g

スタート時-5.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

テストのスケジュール見たら、

5教科を1日に全部やるんですね。

中間テストだし、そうだったかな。

もう、自分の時の事なんて忘却の彼方です。

 

今週は火曜日からずっと中体連だとかテスト前で

部活なし、下の子と同じくらいの時間に帰って来ていたのですが

二人で遊んでいるし・・・

 

ゆうべは、睡眠が一番大事!と

早く寝ちゃっていましたが大丈夫なんだろうか・・・

 

 

思えば、テストで学力に順位をつけられて、

周りの子と比べてどのへんなのかを知るのは

初めてなのかもしれません。

小学校の時のは誰が一番とかの発表はなかったので。

まあ、順位はともかく平均点以上取っていれば

いいかと思うことにします。

 

明日から、注文していた夏の制服の引き取りも始まります。

明日、上の子を講習会に送って行ったら引き取りに行こうかな。

今の会社は特に、衣替えだから夏服を着なさい!

ということはありませんが

中高生の衣替えってきっちりしているから

季節を感じます。

 

夏と言えば、先日の暑い日に会社帰りのコンビニで子供たちにお土産購入。

今回は、福島では有名な酪王牛乳さんのアイスクリーム。

f:id:makikomaki310:20180517131631j:plain

 アイス、買い置きしないので、その時食べる分だけ買います。

私は子供たちのをひとくちもらえば満足。

暑い日はアイスよりビールの方がいいので・・・

 

福島の中通り地域にきたらぜひ。

酪王牛乳、普通の牛乳も美味しいですがカフェオレが有名。

東京の弟は、郡山に来ると必ずお土産でカフェオレを買って帰ります。

重いのに・・・。

子供たちに買ってきたアイスも甘さ控えめで美味しいです。

1個300円もするからハーゲンダッツより高いけど。

 

 

そしてゆうべのギョウザ

f:id:makikomaki310:20180518084157j:plain

3回焼きました。

このあとケーキのように切り分けて食べました。

 

作るのは楽なんですが食べづらいと言われてしまい・・・

次回からは面倒くさがらず、ギョウザは週末にします。

 

ビールは糖質オフ!まきこまきでした。