まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

サバマリネ

いい天気!まきこまきです。

 

暑くなりそうなので、朝の涼しいうちに

会社の草むしりしちゃいますよ。

 

本日朝の測定体重55.0キロ

先週金曜日比+100g

スタート時-5.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

週末、母の実家の田植えだったんです。

上の子は土曜日部活の講習会だったので

旦那と下の子だけ金曜日の夜、私の実家に。

旦那は土曜日の朝から夜まで田植えのお手伝い。

 

私は行かないつもりだったのですが

上の子がどうしても海釣りしたいと言うので

土曜日の部活が終わった後、

洗濯だけして私たちも実家へ。

 

釣り、好きだなあ・・・。

 

日曜日の早朝

ヨセエのオキアミがなくなるまで釣って

小さめのサバが 33匹。

私はもちろん寝てました。

f:id:makikomaki310:20180521090229j:plain

旦那がさばいて、

うちの母が揚げて南蛮漬けに。

いや、子供たちから辛いのはやめてと言われて

唐辛子なし、玉ねぎ、ピーマン、ニンジンとマリネに。

 

持ち帰って夜ご飯にいただきました。

新玉ねぎが美味しい。

疲れているのか酢が美味しい。

 

今週も頑張りますまきこまきでした!