まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

また散財

 事務所の机、袖机買ってもらえそうまきこまきです

 

今は片袖机なのですが、手元に置いておきたい書類が多くて

しかも表に出したくない書類が多くて。

机の隣にオープンな棚が置いてあって、

その棚をなくして机と同じ高さの袖机、

出来れば決算前に欲しいですと

社長に言っていたら通った!

自分も引き出し欲しいからついでらしい・・・

とにかく、オープン棚に置いていた書類を

引き出しの中にしまえる!やった!

 

本日朝の測定体重54.9キロ

前日比-100g

スタート時-5.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

先週実家に行った時に

先に行っていた下の子が

またまたばあばに本を買ってもらっていたんです・・・

 

消えた時間割

消えた時間割 (ジュニア文学館)

消えた時間割 (ジュニア文学館)

 

 ばあば、孫に甘すぎです。

 

私も読みましたが面白いお話でした。

読書感想文も書きやすそうな内容だったので

時間のある時に読書感想文を書いておいて

夏休みにはそれを写すだけにしようよ

と、話をしました。

 

後から私と実家に行った上の子、

妹だけずるい!私も本屋に行きたい!と騒ぎ、

2000円もらっていましたよ・・・

 

その2000円で買ったのは

イグニオのテニスディパック

テニスシューズ、ウインドブレーカー、ラケットなんかが

まとめて収納できるテニス用の優秀なリュックです。

イグニオなので、ナイキとかミズノ、

ウイルソンやヨネックスと比べればお手頃価格。

 

下の子の足がまた大きくなったのでスニーカーを買いに

スポーツ用品店に行ったら

足りない分出してと持ってきましたよ・・

 

 更に、部活で使うからとメッシュのキャップも買わされました。

そうね、日差し、強いもんね・・・

 

そもそもの目的、下の子が選んだスニーカーはこれ

 

 値下がりしていたナイキのスニーカーを私は推したのですが

新作が気に入ったようですよ・・・

 

確かに、可愛いデザインですけど。

 

 小学校まで片道約20分

毎日往復歩いて、外での体育にも履くし

夜のウオーキングも2回に1回は一緒に歩きます。

車通勤の親よりも靴は大事だと思うので

子供の靴は通販では買わずにちゃんと履かせて決めます。

 

メーカーの靴を買っても、

2か月も履けばかかとがすり減ってつるつるになってしまうので

今回の靴も夏休みには買い換えないとなんだろうなあ。

 

 そろそろ夜、暑くなってくるので

私もウオーキング用のズボンとTシャツ買っちゃおうかな!

そういえば今日広告入ってたな・・・

 

しまむらにGO!まきこまきでした。