まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

だから給料日前なのに

だって安かったんですものまきこまきです

 

昨日、仕事が終わってから下の子を連れてしまむらへ。

広告の品がまだ少し残っていました。

しまむらグループ デジタルチラシ

 

本日朝の測定体重55.0キロ

前日比+100g

スタート時-5.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

f:id:makikomaki310:20180524082420j:plain

上の子に頼まれたのは500円の半袖のロングワンピース。

休日の部屋着だそうで。

 

下の子はショートパンツ。

夏はジーパン素材ではなくて

肌触りのいいショートパンツをはきたいそうで。

 

私は、65円!の髪留め。

お風呂上りとかに簡単に髪をまとめるのに便利。

前に使ってたの壊れたので・・・

 

会社の暑気払いが泊まりになったので

350円のズボンをパジャマ代わりにするのに

買おうと思ったら売切れていましたが

 ウオーキング用のハーフパンツは

500円に値下がりしているものを購入できました。

 

晩御飯は、

実家の母がこちらに来る用事があったらしく

来る途中の山にある養鶏所の直売所で購入して来てくれた

f:id:makikomaki310:20180524084845j:plain

卵!

1箱80個入り!

給料日前、助かります。

 

近所に少しずつおすそ分けして

40個残しました。

しばらく卵料理。

 

ゆうべは冷蔵庫に納豆があったので納豆オムレツ

 

こまったさんのオムレツ (おはなしりょうりきょうしつ (4))
 

 小学生の時に何度も読んだこまったさんシリーズ、

「こまったさんのオムレツ」

こまったさんが最後に作る納豆オムレツ

ずっと記憶に残っていて。

 

自分で料理をするようになってから、思い出してたまに作ります。

去年だったか、子供が図書室から借りてきて

「あ!ママがたまに作る納豆オムレツ!」

って読んでいて。

そうです、それですよ。

 

朝は目玉焼き、今日の夜はゆで卵のサラダ!まきこまきでした。