まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

妖怪アパートの幽雅な日常

今週もあっという間まきこまきです

 

やることがないよりは幸せですね。

今週は71歳の前社長が辞めたので

手続きでなんだかバタバタしていました。

役員だったので、会社の登記も変更しないと。

 

本日朝の測定体重55.0キロ

前日比±0

スタート時-5.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

上の子が大好きな学校の図書室。

テスト前はなぜか図書室禁止らしくて

先週行けなかった分を取り返すように

毎日通って今週借りている本がこちら

 

妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT)

 

 

以前アニメにもなったし、

アニメになる前から本屋の児童書コーナーで気になっていた本だったので

私もついでに読ませてもらっています。

読みやすいですが、さすがに1時間半はかかってしまう。

どんどん次のを借りたい上の子に合わせて

今週の夜は毎日このシリーズを1冊ずつ読んでいるので

少し寝不足(いつもですが)

来週じゃ終わらないかなあって、

何巻まであるんだ・・・

 

毎朝やたら早い時間に学校に行っているのですが

登校後、朝の15分は読書の時間で、

本を読む時間が15分じゃ足りないかららしいです。

最近は部活が終わって帰ってくる時間も

7時以降と遅いので

宿題もあるし、眠いし、ホントに時間がない!と

私みたいなこと言っていますよ。

 

上の子が楽しそうなので

下の子も早く中学生になりたいそうです。

 

ゆっくりでいいよゆっくりで!まきこまきでした。

 

 

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 葉月様 朝から試練を与えていただきありがとうございます(笑)

 初めて見るマーク、これはひょっとして噂のブクマコメント・・・!

 どうすれば・・・!と、一人でアワアワしていました。

 というか、だいぶ前にもコメントしてくれていたのに今頃気付いて、

 今頃そのコメントを見て、気付かなかった自分に泣きそうになっています。

 葉月さんからコンタクトを取ろうとしてくれていたのに・・・!

 卵、投げて届くといいのになあ・・・

 (たとえ葉月さんが近くにいたとて目に浮かぶ大惨事)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆彡