まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

たまに必要なこと

ちょっと気分がいいですまきこまきです。

 

月末で仕事も気持ちもバタバタし始める、こんな時にこそ

「たまに」がいいのかもしれません。

 

 本日朝の測定体重55.2キロ

前日比+100g

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

昨日、会社の人たちと久しぶりにランチに行ったんです。

五人でお寿司!

だいぶ前に来た時はマグロ丼を食べたので、今回は鮭いくら丼。

鮭は瓶詰めのフレークではなく、ちゃんと焼いたのをほぐしたもの。

昨日のお味噌汁はシジミ汁。

サラダとお新香と果物がついて大満足。

f:id:makikomaki310:20180529132350j:plain

 

ちゃんとしたお寿司屋さんなのでどれも普通に美味しいです。

予約すればすぐ食べれるし、値段もお手頃なのでいつ来ても結構混んでいます。

お腹がすいていて、頼んだものが来たとたんに皆でがっついたので

食べ終わった後にメニューを撮ってみました。

 

本当は、違う店の昼のランチを食べたかったのですが

火曜日は定休日・・・

今度リベンジしようと話しました。

 

会社から車で5分圏内に食べ物屋さんがいろいろあるので

たまに数人でランチを食べに行ったり出前をとったり。

3月くらいに煮込みカツを出前してもらったのが最後だから、

2か月ぶり!

 

毎日お弁当ですが、たまに作らない日、とても嬉しい。

旦那のはいつも通り残り物詰めて作りました。

何でか、1つお弁当が少ないだけで生まれる心と時間の余裕。

昨日の朝は玄関の掃除もしちゃいましたよ。

(いつもは夕方にささっと掃き掃除をするだけ。しないときもある。)

 

毎日だと外食って飽きるし、さすがに金銭面でも大変ですが

たまーに、だと、すごく効果があります。私には。

 

豊かな気持ちは千円以下で得られる!まきこまきでした。