まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今日は世界禁煙デーです

と、会社の営業車のナビが言っていましたまきこまきです

 

結婚して1年経っても子供が出来ないのはタバコのせいだと

無理やり禁煙させて以来14年の旦那も、

今では煙がくさい!と、タバコをとても嫌がっています。

タバコ臭かった昔が嘘のよう。

 

本日朝の測定体重55.2キロ

前日比±0

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

一番下の弟が医者なので、

喫煙者である二番目の弟は顔を合わせるたびにネチネチ言われています。

私は、タバコを買うお金があったらお酒を買うよ!

↑これも、飲み過ぎは・・・とネチネチ言われる。

 

まあ、心配してくれる人がいるうちはいいってことで。

 

 

 郡山のデパート「うすい」で、現在北海道展開催中。

f:id:makikomaki310:20180530113220j:plain

北海道展、年に4回はやってるんじゃなかろうか・・・

なので、毎回必ず行くわけではないのですが

週末、行っちゃおうかな。

今回欲しいのは

 

ロイズのポテトチップチョコレート

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

ロイズのチョコレートは食べやすい美味しさなので大好きです。

ポテトチップにチョコレート!甘いのがきて、しょっぱさと、後味のイモ!

お土産でいただいて初めて食べた時の衝撃ったらなかったです。

 

 

 スナッフルスのチーズオムレット

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 

チーズケーキ、娘が好きなので自分でも焼いたりしますが

自分では作れないフワフワの美味しさ。

ルタオのドゥーブルフロマージュも美味しいけど、最近はこちらばかり買っています。

8個入りなので、一人2個!皆、ゆっくり味わって食べます。

 

 

後はししゃも。スーパーで売ってるのより大きいし美味しいんですよね。

買っちゃおうかな。

 

とりあえずは月末のお仕事頑張りますまきこまきでした