まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

懇親会の持ち寄り、来年は何にしようかな

週末の疲れが取れないまきこまきです

 

昨日は子供がお世話になっている柔道教室の懇親会

毎年恒例のバーベキューでした。

役員なので、朝から準備

そう、朝から飲んじゃいました。

 

本日朝の測定体重55.2キロ

先週金曜日比±0

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

一人一品ずつ持ち寄り。

私はベビーリーフのサラダを持って行きました。

毎年きゅうりの漬物を持ってくる人がいるのですが

今年は3人も。しかも大量。

さすがに多かったので、皆に持ち帰り用も作りました。

 

茹でたトウモロコシ

玉こんにゃくとゆで卵とスルメの煮物

わらびの煮物

鶏肉とトマトの中華風サラダ

自家製メンマ

 

来年以降の参考にもなるし、

他の家庭の味を食べることが出来るのもひそかに楽しみにしています。

 

皿に小分けにしながら、つまみつつ、

11時に肉を焼き始める頃までにはビールを3本飲んでいました。

 

3時頃まで飲んで、家に帰って昼寝して、

軽く晩御飯を済ませて、9時には寝たのに。

去年は疲れが残らなかったのになあ・・・

 

そんな本日のおやつ

f:id:makikomaki310:20180611092105j:plain

青椒肉絲のまんま」と迷って、こちらのソラマメのお菓子をチョイス。

しまった、ビールが飲みたい味です。

昨日さんざん飲んだのにまだ飲める!

 

今週も頑張りますまきこまきでした。