まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

意外とみているNHK「歴史秘話ヒストリア」

いい天気!でも既に眠いまきこまきです 

 

眠いのに、本を読みながらダラダラ起きて

たまたまやっていたNHKの歴史秘話ヒストリアをつい最後まで観てしまった・・・

そういえばなんだかんだでこの番組結構観てるかも。

先週は伊能忠敬だった・・・

今回は最弱の武将って人のことをやっていて、

小田?なんとか。聞いたことないし、もう名前も忘れてしまった。

負けても戦い続け、生涯で3回くらい城を取られて。

最弱なのにそれなのに戦国時代で70歳まで生きたらしい。

それってすごいですよね・・・?

 

本日朝の測定体重55.4キロ

前日比+100g

スタート時-4.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

わかってるんです・・・

最近、ビールがおいしくて。

つい、ビールと一緒に食べ過ぎちゃうのが原因です。

健康診断まで5か月。

重くなった腰をあげないといけません・・・

 

ノルディックウォーキングは雨の日以外は続けています。

近所の人たちも春以降忙しそうですが

それぞれ子供の習い事とか塾とか仕事の予定がない時に

週に1回くらいは一緒に歩いています。

時期的にそろそろ蛍が見れるかも。

 

なるべく医療費もかけたくないし、

健康のために運動も食事もほどほどに頑張ります。

 

話は戻って戦国時代で70歳生きれたなら、

今だったら100歳まで生きたかもですね。

100歳までは生きなくてもいいかなあ・・・

 

来週の歴史秘話ヒストリアは三菱を作った男!だったかな?

ちょっと気になるじゃないかまきこまきでした。

 

f:id:makikomaki310:20180614095036g:plain

 

 

 

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉月様

そう、彼の歴史を否定することは

日本の歴史を否定することになるのですよ

でもしかし、ほんとかよ(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆彡