まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

実家に帰ったらやること

今週末は父の日ですねまきこまきです

 

私はそうなんですが

母の日よりも父の日の方が忘れがち。

それでも最近はスーパー等の広告のおかげで

忘れたくても目に入る。

今週末は実家に行ってまいります。

 

本日朝の測定体重55.2キロ

前日比-200g

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

最近は母の日も父の日もあまり物は贈りません。

私が働き始めてから父の定年前までは、財布とか名刺入れとか時計、

バッグやネクタイなんかをプレゼントしていましたが

今は物欲があまりないようなので

一緒に食事に行くことが多いです。

お寿司とかが多いからむしろ物を贈った方が安いんですけどね・・・

 

 今日は確か、母、抜糸。

まだ慎重に生活していて欲しいので、

家事を少し手伝ってきます。

 

実家にいる時は年に数回しかやりませんでしたが

実家を離れてからは

戻った時に神社の掃き掃除をしています。

小さい神社ですが、一人で掃除するには結構広いので

1時間では終わらない。

掃きおわる頃には手にマメができます。

f:id:makikomaki310:20180615083513j:plain

f:id:makikomaki310:20180615083531j:plain

長い参道は舗装してなくて砂利だし

石段も自然石だし、境内も苔むしてるし

掃きづらいことこのうえないのに

森の中・・・

 

掃いたそばから葉っぱが落ちてくるので

昔は結構心折れていましたが

一度掃いたところは振り向かないと決めてからは

掃き終わった後のやり切った感倍増、

朝なのにビールが飲みたくなります。

 

今回はウエストを意識しながら

掃き掃除頑張ってきますよ!

 

ぷよぷよお肉、少しはなくなるかなまきこまきでした。