まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

NHK総合 チコちゃんに叱られる!

子供に蹴られて起きたまきこまきです

 

どうやら寂しがりな季節の子供たち

しばらく自分の部屋で寝ていたのに、

下の子が、今日はママとパパと一緒に寝る!と

布団を持ってきて敷いたら、なぜか上の子も

じゃあ私も!と、いそいそと布団をもってきて敷いてずっとそのまま。

先週末から8畳間に4人でギュウギュウに寝ています・・・

 

本日朝の測定体重55.3キロ

前日比-100g

スタート時-5.0キロ

目標標準体重49.5キロ 

 

毎週土曜日、上の子を車で30分のところに

部活のテニスの初心者講習会に連れて行っていたのですが

明日で終わり。

来週からは、週末の部活は普通に学校です。

 

送って行く時間にちょうど朝ドラが始まるので

チャンネルだけ合わせて音だけ聞いています。

(純正ナビなので、車が動いている間はテレビが見れない)

土曜日に朝ドラが終わるとやっている

チコちゃんに叱られる!

すごく好きです。

f:id:makikomaki310:20180620094341j:plain

f:id:makikomaki310:20180620094355j:plain

 

f:id:makikomaki310:20180620094406j:plain

f:id:makikomaki310:20180620094442j:plain

f:id:makikomaki310:20180620094426j:plain

チコちゃんが好きすぎて5枚も画像を載せちゃいました。

 

永遠の5歳のチコちゃんが

疑問に思う素朴なことを皆に問いかける雑学クイズ番組。

「ぼーっと生きてんじゃねえよ!」って

進行役の岡村さんとゲストが毎回叱られます。

 

ホントは毎週金曜日の夜にやっているのですが

私が見ているのは毎回土曜日朝の再放送。

家につくまでは音だけで楽しみます。

最近は録画しておいて、家に帰ってからちゃんと観なおしますが

来週からは録画しなくてもいいから嬉しい・・・

 

最近の内容だと、

何で応援するときは三、三、七拍子なの?とか

ラーメンの「ラー」って何?とか

戌年の「戌」ってどういう意味?とか

あっかんべーって何?とか

 

今日の夜か明日の朝、

是非チコちゃんに叱られてみて下さい。

 

受信料分くらいはNHK楽しんでますまきこまきでした。