まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

スヌーピー病感染家族

今頃インフルエンザまきこまきです

 

昨日なんですが、学校から連絡メールが来たんです。

また学区内に熊でも出たかなと思ったら

(先週は熊が出たから気をつけろメールが来た。よく来る。)

インフルエンザでした!!!A型!

 

まさかのこの時期。

5年1組が学級閉鎖、先生もインフルエンザだとか。

うちの子は4年生だから教室離れているけど、

それこそ冬に下の子がインフルエンザになっちゃったから

有給、10月まで残り2日半。勘弁して欲しいです。

今日から6年生は修学旅行。

ひょっとしたらインフルエンザになって行けない子もいたりして

学校もヒヤヒヤしてるんだろうなあ・・・

 

本日朝の測定体重55.5キロ

前日比±0

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

旦那が買ってきた!

f:id:makikomaki310:20180621091420j:plain

私か、子供たちへのプレゼントかと思ったら

違うらしい。

ローソンのお菓子コーナーで見つけて、

可愛くて欲しくなってついついカゴに入れちゃったそうです。

 

私と子供たちがスヌーピー病に侵されて数年

実は、旦那も既に感染していたことが判明。

なんだ、好きだったんじゃん・・・

 

で、いくらだったの?と聞いたら

値段がついてなかったけど、

多分500円くらいだろうと思って2個選んでレジに持って行ったら

なんと、1個1000円近くしたんだとか!!

さすがに戻せなくて少し後悔したけど

やっぱり可愛い・・・と、うっとり眺めていましたよ・・・

 

子供たちも、自分の前に持ってきて

可愛い・・・と。

私は、旦那と下の子が9時半に寝た後、

上の子が期末テストの勉強をしている横でながめていました。

重症です。

 

100均にもミニ観葉売ってますね。容器が900円?まきこまきでした。