まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

7月ですねまきこまきです

 

いやはや今日も暑いです。

暑いのにインフルエンザで高熱を出した子たち、

可哀そうに・・・

ちなみに近所の元気な6年生も土曜日に発症してました。

 

本日朝の測定体重55.6キロ

先週金曜日比+100g

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

先週子供たちはプール開きでした。

下の子は、普通のスクール水着が着たくないお年頃

上の子が5年生の時に着ていたスカートがくっついているタイプの水着

少しだけ大きいですが、それで満足したようです。

上の子は、半袖で長いスパッツの水着が欲しいと言い出し

去年までのがサイズアウトしたというのもあるので購入。

もう、キッズサイズじゃキツイので大人用Lサイズ。

身長、もう少し伸びても多分大丈夫・・・

 

上の子は期末テストも無事終わり、

期末テスト前もそれほど勉強していた感じはありませんでしたが

テストのうっ憤を体を動かすことで発散したい様子。

 

最近の週末は旦那と市の運動公園にテニスをしに行っています。

 

市の運動公園にあるテニスコート

5面ありますが、いつも人が少ないのでほぼ貸し切り状態です。

f:id:makikomaki310:20180626114719j:plain

初めて来た時よりは、ラリーが続くようになったような。

部活、毎日真面目にやっているようです。

 

旦那も比較的体を動かすのは好きな人なので

一緒に汗をかいて楽しそう。

暑いのによくやる・・・

 

私と下の子は、少し見学してから運動公園の近くにあるTSUTAYAへ。

レンタル半額券が届いていたのですが期日が7/1まで!

滑り込みで新作1週間借りちゃいましたよ。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 もし、あの時こうしてたらどうだったんだろうという

ifの世界を何度も体験しながら

現実を受け入れていくようなお話。

青春です。

 

上の子はタイトルで「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

 みたいな、泣ける話を勝手に期待していたようなので

泣けなくてがっかりしていました。

まあ、面白かったし、最後の歌は好きーと言っていましたが。

あああ、二次元に恋していた中学生の頃に

現実を受け入れていれば、また違った青春だったんだろうなあ・・・

 

 

岩井俊二監督の作品だと、

10何年も前に観たから内容うろ覚えなんですが

中山美穂さんが主演した「ラブレター」が好きです。

Love Letter [DVD]

Love Letter [DVD]

 

 小説を読んでから映画を観たのですが、

小説の中で私が心に残った氷の中のトンボが

イメージ通りの映像になっていたのは

嬉しかったような。

それしか覚えていないような。

 

 インフルエンザじゃなくても暑くて室内にひきこもり!まきこまきでした。