まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

見た目が涼しげ!レモン水

女子力!女子力が足りてませんまきこまきです

 

派遣の方、私より少し年上なんですが

机の上におしゃれなドリンクが!

 

本日朝の測定体重55.6キロ

前日比±0

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ 

 

クリアーボトル 500ml ブラック

クリアーボトル 500ml ブラック

 

 100均で買ったらしいですが

こんな感じのおしゃれなボトルに

輪切りのレモンとお水!

 

見た目も涼しくて、机の上の女子力がまぶしい!!!

 

ダイエットにレモン水を飲んでるそうです。

ホントにレモンの輪切りを入れただけ。

会社にクリクラありますから、水は継ぎ足している様子。

 

おばさん?おじさん?化が急速に進んでいるように感じる今日この頃。

先日もおしゃれな雑貨屋に行ったのに買ったのは日本酒とおつまみだし。

可愛い店員さん、ラッピングしますか?って、

贈り物だと思ってくれて本当にありがとう。

「スミマセン ジタクヨウデス・・・」

・・・ひょっとして気を使ってくれたのだろうか

 

早速女子力を吸収しなければ!

と、レモンの輪切りをタッパーに入れて会社に持ってきましたが

普段使っているのがユニクロでもらった真っ黒のふた付ステンレスマグなので

季節感がないうえに見た目がいつもと変わらなくてとても残念・・・

 

でも、家でもレモンの輪切りを作り置き始めたら子供たちが喜んだ。

f:id:makikomaki310:20180703151310j:plain

わずかな朝の自分時間、新聞や本を読みながら。

子供たちも私が自分用に作ったレモン水を勝手に飲んで学校へ行き、

帰って来てからも自分で作って飲んでいる様子。

上の子は、更にはちみつを入れています。

レモンを輪切りにするだけですが

なんだか少しだけ女子力アップしたような。

派遣さんありがとう。

 

だけど今日の夜はビールと芋焼酎水割り!まきこまきでした。