まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

スパークリング日本酒

昨日は朝から派遣さんと日本酒の話をしたまきこまきです

 

もう、朝から気分はスパークリング日本酒

気を抜くとすぐおつまみとお酒のことを考えてしまいます

(仕事しろ)

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比-100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

下の子が、水着に着替える時

洗いすぎて柄が薄くなったパンツだと恥ずかしいから

新しいの買ってというので(言われるまで気付かない母親)

しまむらに買いに行ったついでに酒屋へ。

 

本当は、二本松の人気酒造の「人気一」の

スパークリング日本酒が飲みたかったのですが

 

 二本松店にはあるので前もって言ってくれれば持ってきておきますよ

とのこと。残念・・・

なので、やはり二本松の奥の松酒造のスパークリングを購入。

f:id:makikomaki310:20180710103241j:plain

朝からスパークリング日本酒のことを考えてましたから

嬉しくて購入してすぐ撮影しちゃった。

 

家まで我慢(当たり前)して

ご飯作る時もビールで我慢して飲みました(ビールは飲んだ)

宮城県一ノ蔵酒造、有名な「すず音」ほど甘くありませんが

 やっぱりちょっと甘めだったかな。

今度は前もって電話して人気一のスパークリング買わなくちゃ。

 

やっぱり夏はスパークリング!(ダイエットはどうした)

まきこまきでした