まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

夏休みの読書感想文、マンガはやめてね

夏休み、めずらしく机で読書してると思ったらマンガかよ!まきこまきです

 

上の子はだいぶ前からマンガを読んでいましたが

下の子がここ数か月でマンガを読むことを覚えて

お気に入りを探しながら読んでいます。

 

本日朝の測定体重55.8キロ

前日比±0

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

最初はアニメでやっていた「学園ベビーシッターズ

学園ベビーシッターズ コミック 1-17巻 セット

学園ベビーシッターズ コミック 1-17巻 セット

 

 アニメを見て、面白いと言っていたので

うちにマンガあるよと言ったら読み始め

同じ人のかいた「お兄ちゃんと一緒」も読破

 今は何か、私の本棚から気になったものを取って読んでいるようですが

やはり最初に気に入ったマンガというのは特別らしく

他のを読んだらまた「学園ベビーシッターズ」を最初から読んでいます

 

私も昔、気に入ったマンガは内容やセリフを

コマ単位で頭に浮かぶくらい読み込んでいたので

まあ、しょうがないか・・・

でも、普通の本も読んでね・・・

 

上の子が今読んでいるのは「ラブラボ」

 基本4コマで読みやすく、キャラの強い子たちが

恋愛にあこがれて変な方向に妄想をふくらませながらも

実際の恋愛をしていく様子がとても面白いです。

かなり気に入っているらしく

読むの何回目なんだか

これを呼んでいる時は笑い声を抑えることが出来ないらしく

家中に笑い声が響き渡ります

 

宿題、進んでるのかな・・・まきこまきでした