まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

夏休みの中学生

子供の世界がだんだん広がっているまきこまきです

 

先週、1日だけ部活休みの日があったんです。

子供だけでお金を使う場所、例えば、映画館やゲームセンターに

行ってはダメという決まりがあるのですが

なぜか美術館はいいらしい。

郡山まで電車で行ってバスで郡山市立美術館に行ってきたそうです

 

本日朝の測定体重55.9キロ

先週金曜日比+200g

スタート時-4.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

f:id:makikomaki310:20180730084840j:plain

 

私が行きたいって言ってたターナーの企画展、先に行かれちゃいました。

上の子はそれほど美術に関心があるわけではないので

どうだった?と聞いたら、

「んー、上手だったよ!皆でお昼食べたのと、電車で出かけたのが楽しかった!」

と言っていました。

どんだけ上からの感想だよ・・・

ちなみにお昼はロッテリアだったそうです。

まあ、でも、楽しかったなら良かった。

f:id:makikomaki310:20180730085234p:plain

そういえば私も、中学生になってから

電車で大きな街まで出かけたなあと思い出しました。

小さいから小学生料金で行けるんじゃないのとからかわれたような。

私の中高生時代に、私の住んでいたところにはマクドナルドすらなくて

(一応「町」じゃなくて「市」なのに!現在は、国道沿いに1件だけあります)

友達と大きい街に行って、何を買うでもなくブラブラして

マクドナルドでお昼を食べるのがとても楽しかった。

 

保護者なし、友達だけで行動して

ほんの少しだけ大人になったような気がしていました。

駅までちょっと遠いので駅までの送り迎えは親でしたけど。

 

これからもそういったことが増えて行くんだろうなあ。

普段は部活だからホントに時間がないとぼやいてますが

そのくらいの方が悪さをする暇がないからいいですね。

 

今日は部活休んでボランティア行きましたよ!まきこまきでした。

 


☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 常々見逃してしまうブクマコメありがとうございます

 

 葉月さん

 親が、反面教師になっているのですよ・・・

 たまにのブクマコメ、気が引き締まります。

 

 hanaさん

 多分、初めてのコメントですよね・・・?

 ホント、見逃していたらすみません!!!

 初めまして!嬉しいい。

 今のところ素直にお手伝いしてくれているようですが

 何か企んでます。

 近々夏祭りがあるから、そのお小遣いとか・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆彡