まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ベネチアンガラスフュージングストラップ

お盆休みでしたまきこまきです

 

今年は11日から15日、昨日まで。

で、今週は土曜日出勤。

頭を仕事モードに切り替えなければです!

そうそう、旦那はちゃんと実家までマウンテンバイクで行きました。

途中の山は歩いたそうですが5時間まではかからなかった。

f:id:makikomaki310:20180816082732j:plain

マウンテンバイクではなく、ロードバイクに乗っている人が結構いたらしく

頑張れーと声をかけられたり、

山の上で休憩して待ってくれていた人と下り、話しながら一緒に走ったり

そういうのがあったから達成できたかもしれません。

 

めずらしく自分で決めたことが出来たので

バイクを売って新しい自転車買おうかなと言っています。

何年も、乗らないバイク売った方がいいんじゃない?と

言っていたので、ようやく売るかも!

でも、お腹ポヨポヨだから

自転車に乗る人が良く着ているピタピタの服は

買わないそうです。

 

本日朝の測定体重55.9キロ

先週金曜日比+200g

スタート時-4.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 少し前に、子供たちにハーバリウム体験をさせたのですが

makikomaki310.hatenablog.com

 その時に、隣でやっていた

ベネチアンガラスフュージングストラップ作成」

も、やってみたいと言われて

やらせたんです。

 

好きな色のガラス板の上に

ベネチアンガラスの小さいビーズのようなものを

好きなように並べてからガラス用接着剤で固定するだけ。 

f:id:makikomaki310:20180803084215j:plain

出来上がったものは後日郵送。

 

それが届きました。

f:id:makikomaki310:20180803082556j:plain

↑ 下の子の。好きなデザインのビーズを目に付いたものから並べただけ。

f:id:makikomaki310:20180803082614j:plain

↑ 上の子の。かなり時間かけてビーズを選んで、更に時間をかけて並べていました。

f:id:makikomaki310:20180803081519j:plain

↑ 出来上がり。

上の子、白いビーズが思ってたんと違う!

と、怒っていました。

下の子は、こういうのは適当にやった方がキレイに出来るんだなあ

と、上の子に聞こえないようにこっそり言っていましたよ。

 

またリベンジしたいそうです。

確かに、出来上がってみないと分からないですね。

 

 

ここに置きたいなーとメダカの稚魚水槽の後ろに

百均で買った瓶をとりあえずそのまま置いて

ネットで、専用のオイルと長いピンセットも準備済み。

後はドライフラワーを購入するだけの状態のまま

2週間以上放置していたハーバリウム作り隊・・・

 

下の子に、いつ作るの?とさんざんせっつかれ、

連休中にようやくやったので、それはまた後日!まきこまきでした。