まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

中学校から借りた本③あなたがここにいて欲しい

連休中に読みましたまきこまきです

 

連休初日の初めての試合の時に

あんまり朝早かったものだから

多分暇だろうと持って行ったんです。

 

本日朝の測定体重55.9キロ

前日比-100g

スタート時-4.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

「あなたがここにいて欲しい」 中村 航 

あなたがここにいて欲しい (角川文庫)
 

 Amazonで探すと私が読んだのと違う表紙・・・

 

短編集です。

表題作と「男子五編」「ハミングライフ

タイトルから、恋愛ものかと思ったらどちらかといえば友情もの?

主人公の吉田君よりヤンキーの又野君の方が記憶に残ります。

ドキドキハラハラはありませんが和みました。

一番好きなのは「ハミングライフ」かも。

ほぼセリフというか短い手紙のやりとりなので

あっという間に読み終わりますが

読後感、ほっこり。

 

 

ちなみに11日の初試合ですが全て団体戦でした。

軟式テニスって、個人戦でもペアなんですね。

団体だと、3ペアで試合をやる感じ。

今回ペアを組んだ子とは小学校が一緒で

嫌いな子ではないらしく。良かった。

f:id:makikomaki310:20180816090044j:plain

今の中学校のテニスウェア、福島県では白じゃなくて黒が主流のよう。

うちの子の中学校はスカートとハーフパンツと選べます。

うちの子は迷わずハーフパンツ選んでいました。

スカート、短すぎて嫌なんだそうです。

(足が太いの、コンプレックスの様子)

 

当たり前ですが 1年生は他の学校の子も

経験者をのぞけば皆下手・・・

サーブが入るかどうかくらいのレベル。

たまに入るサーブを打ち返してもホームラン。

ラリー?って何?状態。

ほぼ試合になっていません。

 

そんな中でも、団体としては負けたけど

ペアとしては運良く何回か勝ったので

満足したようです。

お盆休み中も旦那とテニスコートに練習に行っていました。

まずは入らないと試合にならないサーブ練習をしたそうです。

明日はまた試合。

サーブ、入るといいな・・・

 

来年には見ごたえのある試合を期待!まきこまきでした。

 

 

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ブクマコメありがとうございます



 葉月さん

 でも、1時間半、つらい時間でした・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆彡