まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

向山製作所 大玉ベース

ここの生キャラメル、知ってますか?まきこまきです。

 

車で15分くらいなので近いのですが

行こうと思いながらなかなか。

オープンしてまだ日が浅いですから混んでいるという情報もあったので。

でも、隣接している野菜の直売所に行くついでに

ようやく足を踏み入れました。

f:id:makikomaki310:20180820101051j:plain

 

本日朝の測定体重55.6キロ

前日比±0

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

電子部品製造業が本職のはずですが

生キャラメルで有名。

今回行ったのは、本社に近い場所にできた新店舗「大玉ベース」

 

ちなみに直売所で購入した野菜は

モロヘイヤ、インゲン、オクラ、ミョウガ、ピーマン

野菜は1袋大体100円、ミョウガは20個以上入って200円。

直売所大好き!

 

 

大玉ベースにはベーカリーもあって、そちらは8時半オープン。

子供は焼きたてのオレンジとクルミのパンを購入。

写真撮る前に食べちゃった・・・

ショップは9時オープン。

高いからそんなに買えないので

今回は、キャラメルポップコーン(塩キャラメル&ブラックペッパー)

と、この店舗でしか買えないというバターサンド(くるみ)を購入。

f:id:makikomaki310:20180816133003j:plain

バターサンドは上品な味でしっとり美味しかったです!

キャラメルポップコーンはブラックペッパーが効きすぎている感じもしますが

癖になる味!もうちょっと食べたい!他の味も試してみたいです。

 

今度は定番の生キャラメルとキャラメルプリン買ってと言われました。

生キャラメルもいいけど、

そのうち、カフェにご飯食べに行こうかなと思います。

長い列が出来ていました。

メニューはピザとかパスタとかドリアとかパンケーキ。

おしゃれな感じだから娘たちが喜びそう。

 

でもその日の晩ご飯はミョウガ、鶏肉、じゃがいもの天ぷらと

オクラ入り納豆、モロヘイヤの卵とじみそ汁

普段のご飯はおしゃれとは程遠いまきこまきでした