まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

先日の戦利品

ホントに野菜が高い!まきこまきです。

 

最近は毎週末直売所に行っています。

どこの直売所も夕方5時まで。平日は時間延長して営業して欲しい!

先日の日曜日は車で30分くらいのところの直売所まで

行ってみました。

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比-100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

f:id:makikomaki310:20180827094740j:plain

そこの直売所では、毎週末何かの詰め放題イベントをしています。

今回はピーマン!

4個ずつ、4段詰めて上に2個乗せました。

はみ出ていてもレジまで崩れなければセーフ。

もうちょっと行けたかもですが、ばらまくと恥ずかしいので。

1回150円、18個!

写真に写っているのはみかん箱サイズのダンボールに入れた状態。

1段に4個詰める為に比較的小さいサイズのを選びましたが

それでもパプリカみたいに肉厚で大きいピーマン!

肉詰めしたらさぞうまかろう・・・

 

オクラも大きいし安いので二つ購入。

お昼にオクラ入りのカレーを作りました。

下の子に、カレーの時はまたオクラ入れてと言われました。

ねっとり感が二日目のカレーのような感じになった?

 

ここで、上の子に突っ込まれた話

「どんなひどいカレーだよ。お蔵入りって。」

 

・・・お蔵入りの意味を知っていてママ嬉しい・・・

 

 

あとは、この直売所で毎日油揚げと豆腐を作っているのですが

油揚げを購入。

そのまま塩コショウをかけて食べても美味しい油揚げ。

もう一品の時に便利。

 

まだまだジャガイモのストックはあるし

近所の人にナスとインゲンとカボチャをもらったのがあるので

買い足し野菜はもやしくらいかな。

 

今週はピーマン料理!まきこまきでした。