まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

この夏、成長したもの

ようやく秋っぽいですまきこまきです

 

日中はまだジメジメ暑いけど朝晩涼しいし、

空も高くなって、雲も秋の雲。

夜にウオーキングしていても、秋の虫の声。

いいですね。

このまま私の好きな冬にまっしぐらですね。

 

本日朝の測定体重55.8キロ

前日比±0

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ 

 

 

以前、夫が買ってきたスヌ様サボテン

makikomaki310.hatenablog.com

 

 

1か月に1~2回程度霧吹きで水をやるくらいで放っておいたら

f:id:makikomaki310:20180818082523j:plain

成長してた!!?

 

わかりますか?

大きい方にコブみたいなのが出ています。

この種類のサボテンって

こんな風に成長するんですね。

(サボテンも枯らした経験あり)

 

嬉しかったらしく、子供が霧吹きで水やってましたが

あんまりやりすぎると腐るからほどほどにね・・・

 

実家にたくさん届いていたお中元、

父、薄い発泡酒の方が好きだからいらないと言うので

奪ってきた高いビールもそろそろ底をつきます

いつもの発泡酒買わないと。

今日のおつまみ、何にしようかな。

 

そういえば健康診断11月!

重くなった腰を上げる時がやってきたまきこまきでした