まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年もやってきた決算と子供が買い始めたコミック「ゆらぎ荘の幽奈さん」

 8月終わっちゃいましたまきこまきです。

 

そう、うちの会社は8月決算。

週末は子供の部活の試合等でほとんどつぶれるので

休日出勤は出来ません。

ちなみに昨日も試合でした。

毎月ちゃんと月次は出していますが

決算は棚卸しをはじめ作らなきゃいけない書類がたくさん。

もちろん9月の通常業務も待ってくれないので同時進行

出来る日には残業をする覚悟で決算用書類をまとめて

会計事務所に渡さなければいけません。

おお、今月、週末の送迎だけじゃなくて仕事も忙しいい・・・

 

本日朝の測定体重55.7キロ

先週金曜日比-100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ということで11月に健康診断を控えた今月、来月のダイエット目標は

疲れてもなるべく総菜を買わない、です。

食生活、今以上に気を付けていこうと思います!

ウオーキングは引き続き、ものすごく疲れている時と雨以外は頑張ります。

 

夏のアニメ、ジャンプで連載中の

ゆらぎ荘の幽奈さん」、やっていたんです。

あれ?今もやってる?

まあ、必ずジャンプに1作品はある、ハーレムin鈍感男子的な作品です。

現実にはあり得ないお色気ハプニングがたくさん発生します。

ジャンプ、今、幽奈さん以外にもハーレム系ありますけど。

こちらはお色気少し抑え気味。

 

 一応、新しく始まったアニメは

とりあえず1話目を録画してチェックすることにしています。

期待外れ、私の好きなジャンルじゃない時、

見るのに疲れた時は毎週録画しません。

 

下の子はもちろん私より早く帰ってくるのですが

いつからかそのシステムに気付いたらしく。

自分で先に見て、面白いと思ったものを

毎週録画予約するようになりました。

 

そのうちの一つが幽奈さん。

 

何だかはまってしまったらしく、

お小遣いでジャンプコミックスを集め始めました。

絵が可愛いのがいいみたいです。

 教育的にどうなんだろうか・・・

まあ、いいか。

 

もう一つ、子供が毎週録画にしたのが

あそびあそばせ

 私はラインマンガで見たから見なくていいや、と見ていません。

 

 あと何か見ているみたいですが

私が見ていないので見たら消しているようです。

 

もうすぐ秋アニメ!まきこまきでした。