まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「べんとうや てっちゃん」の唐揚げ弁当

 ニュースで台風被害見てびっくりまきこまきです

 

こちらは寝てる間に通り過ぎて行きました。

風がちょっと強い程度でたいしたことなかったです。

ニュースではひどいところしか映さないのかもしれませんが

周辺だってひどかったでしょうね・・・

 

 

先月末、大阪出身の会社の営業の子の誕生日だったんです

たまたまその子が在社日だったので

どこかに食べに行こうかという話にもなったのですが

結局、希望者でお弁当を頼んで食べることにしたんです。

うちの会社ではよく、誰かの誕生日には

数人でお昼を食べに行ったりお弁当や出前を頼んだりします。

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比+100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

今回注文して買ってきたのは

郡山市の「べんとうや てっちゃん」のお弁当。

唐揚げ弁当が有名。

 

「唐揚げ弁当」を6個、「かおるちゃん」を1個。

「かおるちゃん」は、店長の奥さんの名前という噂。

ご飯の上に焼肉がびっしり乗っていて、更に

唐揚げと白身魚フライが乗っていたそうです。

 

で、噂の唐揚げ弁当がこちら

f:id:makikomaki310:20180830130212j:plain

f:id:makikomaki310:20180830132747j:plain

私のゲンコツより大きな唐揚げが5個。

入れ物に収まっていません。

脂肪を減らす飲み物で相殺出来るかと考えましたが無理そう。

これで550円ですよ・・・

 

ご飯半分残して、唐揚げは1個と1/2でギブアップでした。

噂には聞いていたのでタッパーを持参。

残した分をギュウギュウに詰めて持ち帰りました。

 

健康診断を意識し始めたので晩御飯は控えめに。

残った唐揚げは夫と子供たちが食べてくれました!

 

営業の子は、「今日、誕生日だから」と

良く分からない理由で全部食べ切って苦しそうでした。

私より若いとはいえもう35歳、

今回の健康診断からバリウムデビュー。

無理しないでね・・・

 

次は違うお弁当にしようまきこまきでした。