まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

やりたいと思った時が始めるタイミング

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

先週金曜日比+100g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

今月はじめの土曜日、上の子の練習試合が雨で中止になったんです。

暇になった上の子、急にホームセンターに連れて行ってというので

買い物ついでに連れて行ったら

2000円のスケボーを自分で買ったんです。

 

雨が降ったりやんだりの天気でしたが

屋根がかかっているウッドデッキで練習始めました。

 

小学4年生の頃、急に一輪車やりたいと言い出した時も

ウッドデッキでしばらく練習してから道路デビュー。

練習して2か月経つ頃には坂道も登れるくらいになっていました。

 

うちの子たちは面白そうと思ったことは即行動。

特に上の子はその傾向が強く、

毎日一人ででも練習しています。

勉強とかもそういう風にして欲しいものです。

f:id:makikomaki310:20180904091001j:plain

そして、上の子が始めると

自分もやりたくなるのが下の子。

上の子が出来ることは自分も出来ると信じて疑わない子です。

f:id:makikomaki310:20180904091153j:plain

もちろんこの後、下の子は自分用のスケボーが欲しくなり

先日の土曜日買いに行きました。

上の子が柔道をやりたいと言った時も、一輪車の時もそうだった。

 

学生の時、スキーの練習でローラーブレードはやっていましたが

スケボーはやったことがなく。

スノボは出来るから同じ感じかも・・・

私もちょっとやりたくなって一緒にやりましたが

面白かった!

スノボとスケボーは少し似てますね。

道路に出て、少しスピード出してやってみたいと思い始めたら

「ママはケガする前にやめて」

と言われてしまい、しぶしぶご飯の準備始めましたが

今度こっそりやろうと思います。

 

何で急にスケボー?と聞いたら、

夏休みにTSUTAYAで借りた「ピカンチ」で

ニノがやっててすごくカッコ良かったからだそうです。

若い!

いつの間にか嵐もアラフォーですから

自分も年を取るわけです。

 

 

きっかけは私が借りた嵐!まきこまきでした。