まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

頑張る子供に弱い親

ゆうべは柔道。

試合が近くて頑張っている子供たちがかわいいまきこまきです

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比±0

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

月曜日に書きましたが

下の子は上の子がやりたいと言ったことを

自分も!とやることが多いのです。

 

でも、上の子が一生懸命やっていた合唱は

やりたいとは言いませんでした。

その代わりなのか、

先月の終わりに小学校の特設駅伝部に入りたいと言ったので

入部希望用紙に保護者の承認印押して持たせました。

 

その名の通り、10月にある市の駅伝大会に向けて

毎年結成される特設駅伝部。

入部後はほぼ毎日放課後に、学校の外周や田んぼ道を走ります。

柔道の練習日は休ませていますが

毎日汗だくで帰って来て、シャワーを浴びてから宿題をしています。

 

友達も一緒だからやりたいと言い出したんでしょうが

自分からやりたいと言ってくれるのは嬉しいものです。

おねだりされて、ついついスニーカーを買ってあげちゃいました。

 

汗もかくので、洗い替え用。

アシックスが欲しかったようですが

サイズがなかったのでまたアディダスを選んでいました。

黒白。サッカーやってる男の子っぽいですね。

左側のスニーカーのように、結ばなくてもいい靴紐を今週買おうかな。

走っている間にほどけないからいいみたいです。

f:id:makikomaki310:20180910091514j:plain

靴の上にあるのは蚊取り線香入れ。

外で何かやる時に使っていますが

今年は蚊が少なかったのでまだ3回くらいしか使っていません。

 

駅伝の応援は朝早くて大変そう!まきこまきでした。