まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

初めて男の子に告白された話②と不良漫画

こんな話を続けて誰が読むのかまきこまきです

 

ただ、中学生の私に彼氏が出来なかったという話です。

 

本日朝の測定体重55.8キロ

前日比+100g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

不良と言えば、私が読んだ不良漫画から

今週はろくでなしブルースとクローズをさらっと出しましたが

比較的新しいのだと小沢としおの「ナンバMG5」が好きです。

主人公はバリバリのヤンキー一家の二男、剛。

家族や仲間から最強のヤンキーになることを期待されていますが

高校入学を機に家族に内緒で元不良ということを隠しながら普通の高校に通いつつ、

友人を助ける為に度々特攻服に身を包み・・・という話。

他の不良漫画とはちょっと違う感じでとても面白いです。おススメ。

 同じく小沢としおの「Gメン」も好きです。

Gメン 1 (少年チャンピオン・コミックス)

Gメン 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

昔から購読を続けているジャンプでは「BOY」なんかもありましたね。

あれ?これって結局は不良漫画じゃなくて音楽だっけ?

ジャンプでしか読んでいないので記憶があやふや。

 あと有名なところでは藤沢とおるの「湘南純愛組」からの「GTO」でしょうか

ドラマよりもマンガの方が好きです。

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)

 

今日から俺は」も、ちらっと読んだことありますが

確か、主人公が好きになれなかった記憶があります。

内容あまり覚えてません。

 

では昨日の続き。

 

その、不良漫画的な子とは1年の時同じクラスでしたから

休み時間や移動教室の時、体育や行事の時に

なんだか分かりやすく近くに寄ってくるようになり

肩や頭ですがボディータッチも増え

好かれたとしたら面倒だと思いながらも適当に話していましたが

一緒にいた大人しい友達はそれはそれは恐怖を感じていたそうです。

よく話せるね・・・と言われていました。

 

2年、3年の時はクラスが離れましたが

不良あるあるなんでしょうか

寒くても暑くても取り巻きと廊下に固まっているので

トイレとか教室移動とかで前を通る時に話しかけられるので

話をしたり。

 

そういえば、どういった流れだったのかはすっかり忘れてしまいましたが

2年生の秋ごろ、放課後の教室で壁ドンされたことがありました。

私の人生振り返っても壁ドン、その時だけです。



リアル壁ドン、実際、何とも思っていない男の子にされても

邪魔以外の何でもありません。

「何やってるの?どいてくれないかな」と言ったら

すんなりどきましたが。

その後、何かしら噂になってもいいようなものなのに

目撃していた子たちも押し黙って何も言わないあたり

さすが学年で一番の不良です。

 

3年になってしばらくしてから休みの日に呼び出されて

ようやく告白され、当然のように断った後から

分かりやすく周りに来ることはなくなりました。

しばらく荒れたとか荒れないとかは知ったことではありません。

それでもその後も廊下で顔を合わせたら他愛ない話をして。

卒業後私は女子高、その人は噂では隣町の高校に行ったので

同窓会で再会するまでは偶然会うこともありませんでした。

 

今思えば純情で可愛い人だったのだと思います。

 

1度きりの壁ドン程度で、無理やりどうこうということはなかった。

嫌いではなかったけど、付き合うことを考えられなくて申し訳なかった。

 

そんな感じでしたから、その子が私を好きだということも

私に多分フラれただろうということも

口に出さないけど皆おそらく知っていて。

 

だからなのか、

いじめっこに食って掛かっても逆にいじめられることもなく

その子以外の誰かに告白されることもなく

ちょっといいなと思ってもただそれだけで付き合うこともなく

地味な中学生生活を送りました。

満足してますけど。

 

結婚してからの同級会で

そういえば中学生の頃好きだったと

酔った勢いで3人くらいに言われました。

あ、オレもオレも!って言ったやつはノーカウントですかね。

ええ?そうなんだ!言ってくれてれば今が違ったかもしれないのに!

と、とりあえず言いましたが

中学生の頃の彼らを思い出すと

まあ、言えないだろうなという感じの控えめなイメージ。

ノーカウントを含めても、中学生の頃がモテ期のピークだったようです。

 

その不良の子も同窓会で再会しましたが

話しかけた時は既に酔っ払っていて

私の名前を連呼するだけで話になりませんでした。

今、何をやっているのかとか話したかったかも。

でも、同級生が既に数人亡くなっていますから

生きて会えて良かったなあと思います。

 

ちなみにこちらは高校生になってからの話

これまた長文なので気になったらどうぞ。

makikomaki310.hatenablog.com

 

壁ドン、イケメンだったらいいのかな?まきこまきでした。