まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

悩める進路

 3連休やっぱり忙しかったまきこまきです。

 

普段やらないのに忙しい時に限ってお風呂掃除やったり

自分で更に忙しい状況を作ってしまっていました・・・

 

本日朝の測定体重55.8キロ

先週金曜日比±0

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

上の子、今月末の平日にある

新人戦のメンバーに選ばれたんです。

1年生からは17人いる中で7人選ばれたんだとか。

なんだか張り切っていますが

まずサーブ入りますように・・・

 

小学生の頃から合唱の強い高校に行きたいと言っていたのですが

先日東北の合唱コンクールがあって、

結果を地方ニュースでやっていたんです。

今回も金賞になっていた金賞や全国常連の高校は

偏差値が高いので早々にあきらめていて。

混声で結構強い高校を狙っていたようなのですが

テレビに出た制服を見て、可愛くないからやめようかな・・・と。

 

新人戦のメンバーに選ばれたこともありますから

多分テニスも面白くなってきたんでしょう。

そこに、狙っていた高校の好みじゃない制服を見てしまったので

硬式じゃなくてソフトテニス部のある高校もいいかなあ

と言い始めました。

比較的福島県で競技人口が少ないから東北大会に行ける可能性の高い

女子柔道に返り咲いてもいいんじゃない?と言ったのですが、

柔道は受け身が取れるからもういいんだとか。

どうせなら黒帯まで取れば履歴書に書けるのに。

 

まだ1年生。ゆっくり考えて下さい。

 

 

土曜日は東和という所で午前中上の子が練習試合でした

道の駅がとても近かったので

先日書いたハチミツ、ついでに買ってきました。

makikomaki310.hatenablog.com

 

f:id:makikomaki310:20180918081055j:plain

 今回は「藤」と「仲秋の百花蜜」

「仲秋の百花蜜」の方は、子供たちにちょっと不評。

体には良さそうですが少し食べづらいかな?

何か料理に使おうと思います。

「藤」は子供たちも気に入った様子。

 

ハチミツの味比べ楽しい!まきこまきでした。