まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ばあちゃん米寿祝い①

ゆうべはお月見できましたか?まきこまきです

 

こちらの方はキレイなお月さま見れました。

今日は朝から雨降りで涼しいのですが

小学生の登校時間に合わせた年に一回の旗当番が回ってきて

朝からバタバタ。

皆長袖なのに一人で半袖で汗かいています。

更年期を疑われました・・・

 

 

旅行が楽しかった反動で体重増えてしまい反省中。

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比+200g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

じいちゃんの一周忌の後向かったのは

宮城県松島にあるホテル大観荘 

f:id:makikomaki310:20180924103530j:plain

ロビーや客室から見える松島の景色に子供たちも大はしゃぎ。

f:id:makikomaki310:20180924103744j:plain

お風呂からももちろん松島の海が見えました。

子供たち、チェックアウトまで数えると5回もお風呂に行っていました。

f:id:makikomaki310:20180924103931j:plain

宴会場でお祝いの食事をした後は

親戚で旅館に泊まりに来るとなぜか必ず始まるカラオケ大会。

老若男女、カラオケの点数機能で一喜一憂して大はしゃぎです。

 

更に、イトコの中で一番若いきょうだいが二人、未婚で残っていたのですが

二人から結婚予定の報告が。

しかも、今回参加していたイトコ(兄)のお嫁さん予定の子も

イトコ(妹)もご懐妊!

予定日が3日くらいしか違わないんだとか!

ばあちゃん報告聞いて倒れなくて良かった。

 

結婚式の予定は出産前、出産後と

ずらしてくれるそうなので一安心。

また皆で集まれるの嬉しいです。

 

来年一気に姪っ子か甥っ子が増える!まきこまきでした。