まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年も読書の秋がやってきた

手が荒れてきたまきこまきです

 

私の定番、ニベアクリーム

makikomaki310.hatenablog.com

 

最近のCMは2年ぶりのマッキーの新曲「記憶」

 10/10発売です。もちろん予約済み。

記憶

記憶

 

 優しい声がテレビから流れてくるとつい手を止めて聴いてしまいます。

本を読んで集中している時でもCMが流れるとバッと顔を上げるらしく

「読書中俺が呼んでも聞こえないのにマッキーなら聞こえるのか・・・」

と、旦那が言っていました。

無意識の選別、新発見。

 

先日お亡くなりになったさくらももこさんデザイン

限定パッケージのニベアクリーム

会社用のチューブのと、家用の青缶、買いました。

小学生の時友達から「ちびまる子ちゃん」借りて読みました。

ご冥福をお祈り申し上げます

f:id:makikomaki310:20181002085349j:plain

 

本日朝の測定体重56.0キロ

前日比±0

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

衝動買いしないようにしようと思ったばかりだったのに

週末、TSUTAYAの古本屋に行ったら

その日だけ半額セールやってたんです。

 

100円が、50円ですよ!?

ワゴンにある50円のなんて25円!

子供たちと1時間以上うろついて

結果、5000円ちょっと分購入してしまいました・・・

古本が半額ですから結構な量です。

上の子は完結したマンガ7巻セットと文庫本数冊、

下の子は児童書の重いやつ数冊と

ずっと欲しかったらしいマンガ「ちはやふる」を10巻くらいまで、

私は安い文庫本だけではなく、ハードカバーも多く選んでしまい

レジにミシミシいう買い物かごを持って行って

レシートがありえない長さになったのには

さすがに私もひきました。

私と子供たちでレジ袋3つの本を持ち帰ったのには旦那もひいてました。

 

子供たちも、私にまだ読んでない本があるのを知っているので

またこんなに買って・・・という感じでしたが

ついでに自分たちも欲しいのを買ってもらったので何も言わず。

 

本を読む時間を作るために

いつも以上に要領良く家事を済ませています←つまり手抜き

涼しくて読書もしやすい。

 

ちゃんとウオーキングもしますよまきこまきでした。