まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

猛暑を乗り越えて

時短の方法を知りたいまきこまきです

 

 

読書の時間を作るために

手抜き家事中ですが

一番時間がかかるように感じるのが洗濯物たたみ・・・

実は先日1日分を放っておいたところ

2日目には山のような状態になってしまいました。

 

何が多いって、一番はタオルなんですが

目に付くのはデカイ旦那のTシャツ!

私や子供たちは洗濯して乾いたものを

干してあるところから取って着たりしているのですが

旦那はそれをしません。

なぜならTシャツたくさん持ってるから。

 

職場の人や娘たちに臭いと言われるのを恐れて

夏場は特にひどい。

朝、昼、帰って来てからと寝る前にTシャツを着替えています。

Tシャツの多さにイラっとして、一度、生乾きの匂いになれ!と

呪いをかけながら旦那のTシャツ3枚重ねて干したことがあります。

しかし、意外にたたむとき匂いはせず。

普通に着ていたから呪いは失敗したのでしょう・・・

 

本を読みたいあまり珍しく愚痴スタート。

本日朝の測定体重56.0キロ

前日比±0

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

今年の夏、窓の下でくすぶっていた朝顔

そろそろネットを片付けようと思っていたのですが

今頃になって急成長!

f:id:makikomaki310:20180928084924j:plain

プランターに生き残った朝顔がぐんぐん伸びて

台風にも負けず毎朝花を咲かせています。

 

ちなみにゴーヤとヘチマは消えました・・・

毎日お水あげていたんですが

やっぱり今年は暑すぎたんだろうか。

いや、やっぱり植える時期か・・・

 

プランターを6個並べていますが、

プランター一株くらいしか生き残っていない為

スカスカな感じですが

頑張ってるし、秋だし、いいか・・・。

 

寒くなる前に見切りをつけて片づけますまきこまきでした。