まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

去年から欲しかったもの

今朝も出かける前に少しだけ掃除機かけちゃった

まきこまきです

 

基本掃除機をかけるのは週末だけの私。

この心境の変化は一体・・・!

 

本日朝の測定体重55.9キロ

前日比-100g

スタート時-4.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

最近は何でも子供が優先になってしまっているので

欲しい物と言われても

すぐに思いつくのは本か必要なもの

になってしまっています。

 

テレビや雑誌で見て欲しい!と思うのが便利グッズ。

で、私がずっと欲しかったのがこちら

かたポン 400ml用 【片手でワンプッシュ】 クリア

かたポン 400ml用 【片手でワンプッシュ】 クリア

 

 スポンジを持った手で上から押すと上から洗剤が出てくるディスペンサー

去年から、こういうのがあるのは知っていましたが

ネットじゃなくて実際目で見て選びたい・・・

この辺には売ってなくて、

100均で売っている普通のディスペンサーを使っていました。

 

先日、久しぶりにおしゃれな雑貨屋に行ったのですが

そこのスヌーピーコーナーにあった・・・!

 

f:id:makikomaki310:20181001085116j:plain

f:id:makikomaki310:20181001085139j:plain

スヌ様!ちょっと高かったのですが即決で買ってしまいました。

思った通りの使い勝手に大満足。

 

あと、近くにあった

クリーナーフレグランスも買いました。

f:id:makikomaki310:20181001085037j:plain

匂いはラベンダーをチョイス。

枝とか葉を乾燥させて細かくしたようなものなのですが

ラベンダーを摘んだ時のような自然な匂いがします。

ルームフレグランスは少し苦手なのですが、これは好き!

大さじ一杯分くらいを最初に掃除機に吸わせるだけ。

掃除が終わると家中ラベンダーのいい匂い!

冒頭に書きましたが家に帰った時にいい匂いなのが嬉しくて

この私が朝に少しだけ掃除機をかけちゃうくらい。

無駄に掃除機かけたくなります。

私のような人におススメです。

小さいジャムの空き瓶に詰め替えたら2個になりました。

長く楽しめそうです。

 

 

しばらくは洗い物も掃除も楽しい!まきこまきでした。